Recommended Recipe
レシピのご紹介
野沢菜漬と塩こうじの春巻き
旨みと塩味がじんわり広がる、和風さっぱり春巻き
調理時間30分
- 白菜.......................25g
えのきだけ................10g
舞茸.......................10g
ベーコンスライス............5g
野沢菜漬け................20g
塩麹.........................4g
ごま油.......................1g
春巻きの皮...................2枚
水溶き片栗粉...............適量
揚げ油.....................適量
-
白菜・えのき茸・舞茸は3~4㎝長さに切り、ベーコンは細切りにする。
-
耐熱器に入れふんわりラップをして3~4分レンジで加熱する。
-
水気が出ていたら軽く絞る。
刻んだ野沢菜漬け・塩糀・ごま油を加え混ぜ合わせる。 -
③を春巻きの皮で包みこみ端に水溶き片栗粉を塗って閉じる。
-
170℃の油で揚げる
コツ・ポイント
高温すぎるとすぐ焦げ、低温だと皮が油を吸いすぎるため、中温でじっくり揚げるとサクッと軽く仕上がります。